当直バイト(豊島区) 

こんにちは。

今年ももうあとわずかとなりましたね。

ドクターのみなさんは年末年始のバイトはもう組まれているでしょうか?

直前でも決まらずに高額につりあがっているバイトも出てきますので、日程に余裕のある方は検索してみてくださいね。

【民間医局】の医師求人情報
→検索サイトの使い勝手が良いですね。案件数も豊富です。

医師専門の転職支援ならリクルートドクターズキャリア
→案件数豊富です。

今回は当直バイト、豊島区編です!

場所は池袋北口のホテル街の中のあの病院、といえばお分かりの方もいらっしゃるでしょう(^^)

ラーメンは「俺の空」の池袋店です。

かつて某ランキングで一位に輝いたことのある「俺の空」ですが高田馬場本店では一時間以上待ちで当時並んだものでした。


俺の空

病院へのアクセスは池袋北口徒歩5分といったところです。

何度かこの病院でもお世話になりましたが、最初に病院を探したときは若干戸惑いました。。

北口から病院の方向へ進むと、そこはホテル街(ラブホです)。

右も左もホテルで、こんなところに病院なんてあるんだろうかと不安になります・・。

と、見えてきました!長○病院です。

場所柄、泌尿器科や性病科専門かというとそうではなく、療養型の入院設備もある総合病院なんですね。

救急車はまずきませんし、外来の患者さんもあまり来た記憶がありません。

病棟管理メインだったように思います。

印象にあるのは当直室が狭いことですかね。

・・・夜中にチ○ケイレンの患者とか搬送されてくるんだろうか?とか最初は心配しましたが、来ませんでした。

というか医師になって一度も遭遇したことありませんが。

medpeerで月5000円ほどポイントを稼いでいます。

・・開業したてのころは、多くの医師がバイトをかけもちして立ち上がりの時期を乗り切りますが、管理人もそうしていました。
そこで管理人が開業当初に毎月バイトでどれくらい稼いでいたかを書いてみます。
ひとつの事例として参考になれば。

開業初月:いろいろ忙しくバイトなし
開業翌月:ここもまだバイトなし
開業翌々月:バイトスタート!46
4か月:50
5か月:80
半年:74
7か月:75
8か月:66
9か月:83
10か月:81
11か月:75
一年後:100←大台突破
・・以後経営の安定とともに徐々にバイトは減らしていきました。

これ、開業しながらのバイトです。
平日半日休み、土曜午後と日曜祝日休みなのでそこでのバイトだけになります。

というか開業しないでバイトだけでもいいんじゃないかという疑問がわいてきましたが、気づかないふりしてましたw

それではまた!



FC2ブログランキング


 ←参考になった

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doctorparttimejob.blog.fc2.com/tb.php/99-672df63b