スポンサーサイト 


当直バイト(神奈川県大和市) 

こんばんは。

東北地方では気温がだいぶ下がりもうすっかり冬突入です。。

冬は公共交通機関が乱れるのがいやですね。

今日も仙台市と山形市を結ぶ仙山線が雪のため停電となり電車内に8時間閉じ込められるということが起きたようです。

バイトで病院に向かう途中なら最悪でしたね。

管理人は以前は隣接する県にもいいバイトがあれば遠征していましたが、今は近隣のみにしています。

車で5-10分。

自転車でも10-15分。

というアクセスの良さもバイト先選びの条件としていますので安心です(^^)

medpeerで月5000円ほどポイントを稼いでいます。

さて今回は以前行っていた当直バイト先の紹介です。

今回は初の神奈川県!


吉村屋

神奈川県・・横浜といえば家系ラーメンですね~。

家系総本山の吉村家に行けた時は感動ものでした。。

神奈川県内でも横浜市内、大和市、厚木市、金沢市などなど様々なエリアでバイトしてきましたよ。

そのたびにラーメンに限らずそのエリアのうまい飯を出す店をまわって楽しんでました(^^)

【民間医局】の医師求人情報
→検索サイトの使い勝手が良いですね。案件数も豊富です。

医師専門の転職支援ならリクルートドクターズキャリア
→案件数豊富です。

今回紹介するのは大和市にある桜ケ○中央病院です!

横浜駅から相鉄線で大和駅まで行きさらに乗り換えて桜ケ丘駅へいけば病院はもう目の前です。

横浜駅での乗り継ぎが面倒でしたが駅徒歩1-2分の好立地です。

とはいっても都内からは結構な時間がかかるので人気があるとは言えません。。

その分患者数に比較してペイは中々のものでした(^^)

ほとんどウォークインの患者さんで、数回に一回救急車が一台来る程度です。

寝当直ではありませんでしたが十分でした。

たまーに病棟の患者さんの看取りも依頼される事もありましたがしっかり申し送りされていますし、家族へも話されているので問題ありません。

ただ・・当直室が病棟の近くで電子音なんかが聞こえてくるような環境でそれが難点でした。

検食もうまいとは言えません。。

それでも何度かお世話になった病院のひとつです。


FC2ブログランキング


 ←参考になった


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doctorparttimejob.blog.fc2.com/tb.php/98-b03026ef

