 


バイト状況などなど 

こんばんは(^^)

突然ですが・・妖怪ウォッチしていますか??

アーケードゲームや3DS版のゲームの事ですが、うちのこはだいぶはまっています。。

まだ3DSは持たせてないのですが、週末になると「妖怪ウオッチ」がしたいとゲーセンに行くことをせがまれますw

時には平日も。。

学校ではやりまくっているので、親が情報遮断してもどうしようもありません。

アイカツは女の子だけのはやりでしたが、妖怪ウォッチは男女問わず大人気なんですね。

子供とゲームの距離感をはかりかねている管理人でした。。

では今回は最近のバイトの状況について。

medpeerで月5000円ほどポイントを稼いでいます。


基本的なバイトの枠組みはあまり変化ないのですが、マイナーチェンジがありました。

隔週で行っていたバイト先から毎週これないかとの打診が。

もう一人の隔週のドクターがこれなくなるのでということです。

そのバイトは中々単価が高いので、隔週から毎週になればそこそこの金銭的インパクトがあります。

ただフリーな時間が減ってしまうのが少し懸念されますが、今はまだガシガシ稼ごうと受けました。

【民間医局】の医師求人情報
→検索サイトの使い勝手が良いですね。案件数も豊富です。

医師専門の転職支援ならリクルートドクターズキャリア
→案件数豊富です。

それと胸部レントゲン読影ですが、こちらもこの時期でも結構な枚数の読影依頼が来るものです。

春と秋の健診の時期以外は少ないのかと思いきや、年間通してそこそこあるようなんですね。

季節変動の少ない収入源としてこれも重宝しています。

それと、昨年もこの時期に何件かこなした製薬会社MRむけの講演会。

パワーポイントで事前の準備やレジメ作成などにも時間はかけますが、当日の拘束時間は約1時間程度です。

それで○万円なので少し早い臨時ボーナスですね。

ただ昨今の製薬メーカーとの癒着問題で個人レベルでこういった情報も開示されるようになってきました。

中にはこの講演会だけで2000万以上かせぐ教授などがいてこれには管理人も驚きましたね。

それ以外に本業でも収入もあるわけですから。

管理人はそれに比べると微々たる額ではありますが、年末年始はものいりの時期なのでこれからも依頼があれば受けていきます。


FC2ブログランキング


 ←参考になった

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doctorparttimejob.blog.fc2.com/tb.php/97-481ede2c

