仙台アパート管理 

こんばんは。

数日前に2000円の値下げをおこなった仙台アパートですが、特になにもきいていません。。

(現在空室1部屋)

成約まで少し腰をすえて見守る必要があるのかもしれません。

このアパートですが6部屋のうち2部屋空室が続いても持ち出しはありません。

キャッシュフローは黒でまわります。

3部屋空室だとさすがにまずいですが(^^;)

ですのであわてずに経過観察、ですね。

今回はアパートの設備交換について。

医師専門の転職支援ならリクルートドクターズキャリア
→案件数豊富です。

ポイントはmedpeerでも月5000円ほど稼いでいます。

【民間医局】の医師求人情報
→検索サイトの使い勝手が良いですね。案件数も豊富です。

以前の記事で、部屋のテレビドアホンなどを交換したと書きました。

すべてを業者に丸投げするとものにもよりますが

・TVドアホン 2-5万円

・シャンプードレッサー 5-10万円

・暖房付き温水便座 3万円

などの物品代金に加えて

・交換手数料1-2万円

・廃棄代金(今までの設備の廃棄代金)数千円

がコストとして請求されてしまいます。。

こういったところでキャッシュを食いつぶしてしまうと手残りが出ないばかりか、マイナスのキャッシュフローになりかねません。

こんな時は物品の施主支給で、物品の調達までをオーナーが行い取り付けだけを業者に委託するとコストカット出来ますよね。

物品は60-80%オフくらいの値段で調達出来ることもあります。

ファイナンシャルアカデミー
→管理人もここで不動産投資について学びました。

インベスターズクラウド
→実際にアパート経営するときは参考になります。

・・管理人は自宅を建てる時も、この施主支給で数十万円はコストを下げました(^^)

時間に余裕があり、DIYの技術も備えた方であればさらに取り付けまで自分でやってしまうことも出来ます。

管理人はTVドアホンの自分での取り付けにチャレンジしました!

これも説明書をみながら10分程度で装着完了です。

業者に依頼すると8000円程度手間賃を請求されると思います。

自分のおかれた状況に合わせて、自主管理する部分と外注する部分、割合を変化させていけばいいと思います。


FC2ブログランキング


 ←参考になった

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doctorparttimejob.blog.fc2.com/tb.php/81-142dd502