スポンサーサイト 


仙台アパートの状況 

こんばんは。

今朝のギリシャ戦はため息がでるばかりでした。。

25日のコロンビア戦があるので可能性はゼロではないですが、非常に厳しいですよね。

5大会連続で決勝トーナメント進出してきましたが、その記録がついえてしまうのか?

底力をみせてほしいものです。

さて今回は久しぶりに不動産投資について。

といっても仙台のアパートの現状報告です(^^)

医師専門の転職支援ならリクルートドクターズキャリア
→案件数豊富です。

ポイントはmedpeerでも月5000円ほど稼いでいます。

【民間医局】の医師求人情報
→検索サイトの使い勝手が良いですね。案件数も豊富です。

しばらくずーーっと満室稼働でしたので、あまりすることがなく管理会社にまかせっきりでした。

しかしここにきて動きが・・。

さかのぼること4月末なのですがなんと

2部屋同時退去

という事態に!!

これは2部屋とも同じところ(法人)で借りていたためなのですが、問題なのは退去日です。

4月末というと引越しのハイシーズンが既に終わってしまっているため、人の動きが3月までと比較するとぐっと少なくなります。。

4月末退去に備えて3月には既に募集をかけてはいましたが、4月にはいりなんとか一部屋は入居が決まり、もう一息!と入居付け業者に発破をかけていましたが、やはり動きが少ないと。。

そして1部屋空室のまま6月下旬の現在に至ります。

それまでの対処方法としては

・敷金、礼金を1カ月分安くする
         ↓
・家賃を2000円下げる(←現在この段階)

で様子を見はじめたところです。

ファイナンシャルアカデミー
→管理人もここで不動産投資について学びました。

インベスターズクラウド
→実際にアパート経営するときは参考になります。

この2000円には少し意味があって

61000円から2000円引いて59000円にしたのですね。

これはネットで部屋を探している方が条件検索で50000円台までの検索に残るようにするためです。

最近はほとんどネットで検索→店舗に内見の問い合わせという流れですからね。

さて家賃をさげてみて反応はいかに?


FC2ブログランキング


 ←参考になった

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doctorparttimejob.blog.fc2.com/tb.php/80-93adf7ec

