スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイトを探す時 

こんばんは。

透析回路を医師がはずして・・という事件があったようです。

透析回路が意図的にはずされれば血液がそこから流れ出しショック状態になってしまいます。。

今回は意図的に回路をはずしたいという事件でしたが、回路が期せずしてはずれてしまう事もありますのでバイトの時は注意が必要です。

特に寝たきりで意思疎通に乏しい高齢者などは、回路が外れて流血していても気付きません。

体動などで固定のあまかった穿刺部位から回路がはずれてしまったりするケースですが、そうなると色々と大変です。

へスパンダー点滴、輸血オーダー、採血などなど患者さんを危険にさらしバイト業務も増えてしまいますのでね。

ということで、透析バイトで回診するときは布団にかくれている穿刺部位なんかも目視して回ると安全ですよ!

(穿刺に関しては主に技師や看護師の業務なのですがね)

医療専門サイトm3.com
→m3に登録しポイントをためることが出来ます。
  管理人は昨年ポイントだけで10数万円稼がせてもらいました。

それでは本題です。

今回はバイトを探す時のスタンスを。

今回は特にスポットバイトを探すときのスタンスについて書いていきますね。

以前の記事でも書いたことがありますが、条件の良いスポットバイトは足がはやいです。

案件がアップされたその日に問い合わせしても、先にコンタクトをとっているドクターがいるため保留中もしくはキャンセル待ちになります、といわれることも。。

医師専門の転職支援ならリクルートドクターズキャリア
→案件数豊富です。

ポイントはmedpeerでも月5000円ほど稼いでいます。
ポイント以外にバイト紹介もしています。

【民間医局】の医師求人情報
→検索サイトの使い勝手が良いですね。案件数も豊富です。

より条件のよいバイトにたどり着くために最初にすべきことは

定期的な紹介会社サイトへのアクセス

たとえば民間医局であれば、毎日12時、18時に新規案件がサイトにアップされますのでその時間にすぐアクセスするといった具合です。

次には

バイト紹介会社からのメールや電話などへのレスポンスを素早くする

例えば、明日の健診に急に空きがでて募集を開始し登録ドクターに一斉メール送信、などのケース。

これもメールをみたのであれば、仮にそのバイトが出来なくても「出来ません」などレスポンスがあると向こうは助かります。

というのは、一斉メール送信で1-2時間反応がなければ、登録ドクターの携帯に次々電話という作業にうつるのです。

その電話の手間を省いてあげられますので。

このケースに限らずに、普段のやりとり含めてメールの返信、携帯着信への折り返し返信などの反応を素早くしておくことです。

さらにいえば

普段からたまに紹介会社の担当者にこちらの希望するバイトの案件などについて電話やメールで伝えておく

といいと思います。

「次、○○の条件でバイトが来たら先に声かけてくださいね」

などの融通がきいたりすることもあります。

バイト紹介サイトに乗る前に成約させてしまうということです。

不動産もそうですけど、情報が一般に流通する前の川上の情報にアクセスするものが優良な情報を得られます。

また民間医局などは登録すると担当者が一度面談をさせてほしいとアプローチしてきます。

これはドクターの経歴や人となりをチェックもしながら詳細な希望条件のヒアリングをするためです。

これを面倒がらずに面談し自分の希望をしっかり売り込んでくださいね。

エージェントはこのドクターは毎週○曜日があいていて、そこのスポットなら受けてもらえる可能性が高い、というような情報を欲しがっています。

病院からの募集→→○○ドクターにまず紹介すれば即決してくれそうだな、と担当者の頭に即座にうかばせられればこっちのものです。

逆にエージェントが困るのは希望条件がはっきりしない、出来るといっていた日時でも無理だったりする、反応がない、などなどです。

複数の紹介会社に登録はしたけれど中々いいバイトに巡り合わない、と感じているドクターはこのあたりを一度見直されてみてはいかがでしょうか?

それではまた!


FC2ブログランキング


 ←参考になった

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doctorparttimejob.blog.fc2.com/tb.php/79-c78e845d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。