スポンサーサイト 


当直バイトとラーメン (豊島区) 

雪と寒さも峠を越えてくれたようでひと安心です。

今回も当直バイト先の思い出とラーメンのお話です。

他の先生は当直の時はどうされてたんでしょうか?

当直の時は必ず検食といってその病院の患者さんと同じ食事が出され食べなければいけません。。

これも当直医の仕事のようです。

ただ、都内や関東近県での当直バイトでうまいと感じた病院食はあまり記憶にありません・・。

ですのでコンビニや出前などのケースも多いかと思いますがテンションあがりませんよね?

既婚者で子供がまだ小さいとこういう機会を逃すとラーメンの食べ歩きなど出来ませんので、管理人はここぞとばかりに店を探していました(^^)

今回は豊島区編です!


屯ちん

豊島区の当直先もよく募集がでているところが数か所あります。

今回はその中でも要町のあの病院です(^^)

もうどこだか分かりますよね?

駅からのアクセスも抜群なこの病院は給与は安いですが、あまり患者さんは来ない寝当直(病棟管理メイン)です。

当直室の環境はあまり記憶にはありませんが、狭かったイメージです。

電車の移動時間だけ読めればいいので、当直前後にあまり時間の余裕がなくゆっくりしたい時などにおすすめです。

医療専門サイトm3.com
→m3に登録しポイントをためることが出来ます。
  管理人は昨年ポイントだけで10数万円稼がせてもらいました。

ポイントはmedpeerでも月5000円ほど稼いでいます。

【民間医局】の医師求人情報
→検索サイトの使い勝手が良いですね。案件数も豊富です。

医師専門の転職支援ならリクルートドクターズキャリア
→案件数豊富です。

豊島区の他の病院はまた別の機会に。

そしてラーメンですが池袋もラーメン激戦区ですよね。

おいしい店もたくさんあるのですが、今回画像を紹介したのは「屯ちん 池袋本店」です。

味の詳細などはグルメサイトに譲りますが、それほど並ばずに食べれました。

席数も多く回転もいいんでしょうね。

池袋は他にも「光麺」や「えるびす」なんかも訪れましたね~。

当直バイトもこういった楽しみを付加してあげると楽しみになったりしてストレスが少なくなります。

それではまた!



FC2ブログランキング


 ←参考になった

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doctorparttimejob.blog.fc2.com/tb.php/69-a8c46f86

