当直バイトとラーメン (東京都) 

今週末も大雪で交通機関がマヒしてますね。。

予定が大幅に狂った方もいらしたのではないでしょうか。

今回は番外編といいますか当直とラーメンの話です。

管理人は今はバイトでは当直はいれていませんが、以前はガンガンやっていました。

都内、神奈川、千葉なんかの病院でも当直していましたが、その時の楽しみのひとつが当直入り前のラーメンでした(^^)

当直バイトはあくまでも割のよさやアクセスの良さで決めていましたが、当直先が決まると食べログやラーメン本などで

そのエリアのうまいとされるラーメン屋をリストアップします。

営業時間や休みの日を確認し行列の時間も考慮して現地へ向かうということを各地でやってました。

今回はラーメン激戦区、高田馬場編です!


渡なべ

高田馬場の当直先の病院はわかる方はわかると思います。

駅からのアクセスは抜群によくて、繁華街のすぐそばのあの病院です(^^)

ここの当直はバイトとしてはどうだったか、も簡単に。

給与は都心部で駅からのアクセスも非常によいため低めに設定されています。

患者さんは1-2名しかこず病棟管理メインと考えてよいでしょう。

その病棟管理もあまり呼ばれた記憶はありません。

寝当直に近かったイメージです。

管理人は、がっつりは働きたくないけど何かバイトは入れたくてかつ娯楽も伴っててほしい、というような気分の時に

この高田馬場のバイト先をセレクトしていたように思います。

ラーメン屋さんでは

・渡なべ

・俺の空

・やすべえ

・純連

・麺や武蔵 鷹虎

などにいっていました(^^)

何度かこの当直先に行きながら、そのたびに新しいラーメン屋を開拓していったという感じです。

今回の記事のようにバイト先とご当地グルメ(ラーメン他)を組み合わせて紹介していこうかと思います。

医療専門サイトm3.com
→m3に登録しポイントをためることが出来ます。
  管理人は昨年ポイントだけで10数万円稼がせてもらいました。

【民間医局】の医師求人情報
→検索サイトの使い勝手が良いですね。案件数も豊富です。

医師専門の転職支援ならリクルートドクターズキャリア
→案件数豊富です。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doctorparttimejob.blog.fc2.com/tb.php/67-e4ca7c6a