4日からもうバイト 

年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?

三が日は初詣や年末にしそこねた大掃除などであっという間に過ぎ去りました。。

正月でも個人営業の店以外はたいていどこもやっているので普段とあまり違う気がしませんね。

大学にいた頃は年末年始の6日間をすべてバイトで埋めたりしていました。

医療専門サイトm3.com
→m3に登録しポイントをためることが出来ます。
  管理人は昨年ポイントだけで10数万円稼がせてもらいました。

ポイントはmedpeerでも月5000円ほど稼いでいます。
ポイント以外にバイト紹介もしています。


2泊3日の当直あけでの移動で別病院の日当直などです。

そしてさらに移動して別病院へ・・。

今でも身体的には出来なくはないですが、家族的に出来ません(^^;)

そんな新年あけの最初のバイトは・・

今年の一発目は定期非常勤先の透析管理です!

半日まったりと過ごしで特に何事もなく終了です。

週明け6日からは通常の業務もスタートしました。

今年はどうしていこうか?と年間の短期的な目標を考えたりしました。

【民間医局】の医師求人情報
→検索サイトの使い勝手が良いですね。案件数も豊富です。

医師専門の転職支援ならリクルートドクターズキャリア
→案件数豊富です。


バイトは現状維持がベストです。

定期非常勤先がなくならないことを期待します。

定期非常勤はだいぶあてにはされていますが、常勤がみつかるとその仕事自体がなくなる可能性も無きにしも非ずです。

ですので現状を数年程度維持出来ればいいなと。

収入の流れは複数分散化していますので、ひとつなくなってもスポットでつないで次の定期非常勤をみつけるというように出来ればいいのかなと。

・・東北地方に医学部新設の話が出ています。

新設まで数年、一期生が入学して卒業まで6年、初期研修で2年・・・なんだかんだで新規にバイト市場に流れてくるまでは15年以上はありそうです。

それまでは現状程度の競合状況(バイト)が続くのかなと予測しています。

それにしても今年は消費税増税と高所得者増税が一緒に来るようで、両方の影響を受けます。

その増税分以上はアンケートやポイントサイトで稼ぎたい(非課税)ところですね!


FC2ブログランキング


 ←参考になった

コメント

もしかして

赤城 剛さんですか?

Re: もしかして

残念ながら違います(^^;)
赤城さんのバイトの本は紹介させていただいています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doctorparttimejob.blog.fc2.com/tb.php/63-d829327b