スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

市職員が勤務中にマンション管理、収入数千万円に! 

今日は気になる記事があったので更新します!

気になる記事とは・・

(以下、引用)
市職員が勤務中にマンション管理、収入数千万円に


 兵庫県宝塚市は28日、勤務先のパソコンから1万5000通以上の私的なメールを送り、マンション経営をしていたなどとして、管財課の男性副課長(51)を停職6カ月の懲戒処分とし、係長に降格した。副課長は同日付で依願退職した。

 市によると、全国に計10棟342戸のマンションを所有し、年間数千万円の収入を得ていた。

 副課長は平成24年4月~25年6月、業務にしか使えないパソコンから特定の女性やマンション管理会社に計1万5000通以上の私的なメールを送信。自身や妻が取締役を務める会社の名義などでマンションを所有し、25年7月には太陽光発電プラントへの投資を目的とした会社を設立し、代表取締役に就任していた。

 今年5月、パソコンの前を離れようとしない態度を不審に思った上司が人事課に相談して発覚した。
(引用、終わり)

医療専門サイトm3.com
→m3に登録しポイントをためることが出来ます。
  管理人は昨年ポイントだけで10数万円稼がせてもらいました。

ポイントはmedpeerでも月5000円ほど稼いでいます。
ポイント以外にバイト紹介もしています。

この記事をみて思うところが何点か。

市役所には市税課などがあり市民の税金を把握しています。

そのお膝元の市職員の税金も当然把握していたと思いますが発覚した理由は「パソコンの前を離れないから」でした。

私物PCやタブレットで無線ネット接続してれば、ずっとばれなかったんでしょうかね。。

【民間医局】の医師求人情報
→検索サイトの使い勝手が良いですね。案件数も豊富です。

医師専門の転職支援ならリクルートドクターズキャリア
→案件数豊富です。

意図をもって税務のデータを眺めないとたとえ、給与所得以外に不動産所得が数千万と記載があってもスルーしてしまうものなのでしょうかね。

そしてもうひとつ。

数千万所得がありながら市職員を続けていたのは、退職金や年金を考えてるのはもちろんですが金融機関の融資が引きやすかったのでしょうね。

民間の会社員や自営業者よりも公務員は安定していると見られますのでね。

そういう意味では自治体立病院の医師も与信はつきやすいですよ。

医師かつ公務員ですので融資を引くバックグラウンドとしてはそこそこ有利です。

ただ融資を引きやすいからと投資すると痛い目にあいますので、結局は物件の見極めなのでしょうけれどもね。

・・・

それではまた!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doctorparttimejob.blog.fc2.com/tb.php/62-b2e5632c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。