スポンサーサイト 


今年を振り返って 

こんばんは!

12月はやはり何かと忙しいです。

前回記事からだいぶ間があきましたが、今年を簡単に振り返ってみます。

・バイト

・副業

・不動産投資

・ポイントサイト、アンケート

などに分けてみます!

医療専門サイトm3.com
→m3に登録しポイントをためることが出来ます。
  管理人は昨年ポイントだけで10数万円稼がせてもらいました。

ポイントはmedpeerでも月5000円ほど稼いでいます。
ポイント以外にバイト紹介もしています。

まずはバイトですが、こちらは秋ごろからはスポットはゼロで非常勤定期のみです。

夏までは秋からはじまる非常勤定期がなかったためスポット探しに精を出してました。

外来・往診・透析などの組み合わせになりますが非常勤定期というのは楽です。

仕事が楽という意味ではなく、新しくスポットを探し来月の収入が不確定ではなく決まっているから精神的に楽なのです。

それに加えて胸部レントゲンの読影ですね。

年末ですが健診しているところはあるようで中旬まで画像入りHDDが送られてきました。

多いときで週に800枚位なのでそれなりの収入になります(^^)

【民間医局】の医師求人情報
→検索サイトの使い勝手が良いですね。案件数も豊富です。

医師専門の転職支援ならリクルートドクターズキャリア
→案件数豊富です。

ただ・・・非常勤定期もずーっと続けばいいですが、何らかの事情で終わるときもあります。。

そのときがいつかはわかりませんが、組み換えに備えてバイト検索サイトはみるようにしています!

次に副業。というか製薬会社からの講演依頼です。

講演といっても製薬会社の社員向けのものでたいそうなものではありません。

聴衆も10人程度です。

これも雑所得に分類される収入が発生します。

これも今年は数回やりました。

そして不動産投資。

こちらは春頃に一度退去がありましたが、退去前に募集情報をのせたところすぐに予約が入りました。

ですので年間入居率はほぼ100%です。

仙台市内はまだ需給がタイトなのでこのようになっています。

そうするとほぼすることがありません(^^;)

順調に借り入れが減少していきます。

最後にポイント、アンケートサイト。

これも年間総額では20万程度はいったかと思います。もっと沢山稼いでいる方もおりますが、かけている時間は少ないのでこんなもんかなと思います。

医師限定のアンケートやポイントサイトがクリック単価が高く効率的ではあります。

これから年始にかけて源泉徴収表が届きますが、確定申告の準備もしなければなりませんね。

それではまた!



FC2ブログランキング


 ←参考になった

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doctorparttimejob.blog.fc2.com/tb.php/61-d85e09c8

