胸部レントゲン読影バイト 

今回はバイトの一つのジャンルである胸部レントゲン読影です。

集団健診なんかで撮影されたものを健診業者が外部医師にアウトソーシングしているんですね。

内容は実は様々あって

・一般読影

・肺がん検診

・結核検診

・塵肺検診(じんぱい、と読みます)

・石綿肺検診

などなどです。

それぞれ微妙に単価(一枚読影していくらという契約になります)が異なり塵肺や石綿肺検診は少し高くなっているようです。

医療専門サイトm3.com
→m3に登録しポイントをためることが出来ます。
  管理人は昨年ポイントだけで10数万円稼がせてもらいました。

ポイントはmedpeerでも月5000円ほど稼いでいます。
ポイント以外にバイト紹介もしています。

一昔前まではこんな感じで読影していました。。

ロールフィルム
ロールフィルムといって間接撮影された小さなフィルムがロール状になって手元に届けられ手動でロールを回して一枚一枚読むといった感じです。

今はデジタル化され高精細なモニターさえあればサクサクすすみます。

フィルムもハードディスクで送られてきて所見用紙に記載するといった形式です。

【民間医局】の医師求人情報
→検索サイトの使い勝手が良いですね。案件数も豊富です。

医師専門の転職支援ならリクルートドクターズキャリア
→案件数豊富です。


デジタル化のメリットは読影し易いというばかりではなくPC環境さえあれば場所を選ばずに出来ることにあります!

例えば・・なにかのバイト先にいってそこのあいた時間にPCで胸部レントゲン読影もやるといった具合ですね。

時間の切り売りには違いありませんがバイトの資金効率をさらに高められるんですね。

時間と場所を選ばずにこうちらの好きな時間に出来るバイトとしておすすめです!

・・ただバイト紹介会社なんかに登録されている事は少ないです(過去にMRTでは見かけました)。

主に医師会と民間健診会社がバイトの発注元になりますので、地元の業者を個別にあたってみるといいと思います。


FC2ブログランキング


 ←参考になった



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doctorparttimejob.blog.fc2.com/tb.php/48-e6ee068d