スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不動産投資 

今回の記事は管理人の行っている不動産投資について。

物件は宮城県仙台市内にあります。

*東日本大震災での被害はありませんでした。

郊外のファミリータイプ木造アパート一棟のみですが2004年から所有しており、来年で購入から10年が経過します。

物件

↑ 物件はこちら ↑

ファイナンシャルアカデミー
→管理人もここで不動産投資について学びました。

インベスターズクラウド
→実際にアパート経営するときは参考になります。

税引き後キャッシュフローは黒字で、返済や修繕は家賃収入からおこなっており持ち出しはなく回っています。

・・不動産投資のブログは多数あり、規模も経験も管理人は到底及ばない方が沢山いらっしゃいます。

そんな中で自分がブログに不動産投資の記事を載せる意義は?と考えました。

医師専門の転職支援ならリクルートドクターズキャリア
→案件数豊富です。

【民間医局】の医師求人情報
→検索サイトの使い勝手が良いですね。案件数も豊富です。

ブログを書かれている方の多くは

・物件を短期で取得しまだ数年の方が比較的多い、もしくは取得や管理のノウハウがメイン

   → 物件を所有し続けて10年後の姿という地味だがあまり語られることのない点に触れられる

・二代目大家さん、脱サラ大家さん、サラリーマン兼業大家さんが圧倒的に多い

   → 医師兼不動産投資家はまだ少なく、同じく医師で不動産投資に興味がある方の何かしら参考になるのではと考えた

     (例 それより開業したほうがいいんじゃ?という問いへの考えなど)

他にも管理人が不動産投資をするときに活用したエクセルで作成したキャッシュフロー計算書物件評価シート不動産業者への(買付)営業などを紹介することで参考になればと思います。

今回は簡単な物件紹介でおしまいですが、次回からバイト記事と平行して、管理人の経験した一症例ですが不動産投資について書いてみたいと思います。

<バイト探しお勧め業者>
医師転職ドットコム ←非常勤定期案件多数!
医療人材ネット ←他で扱っていない案件多数!

<転職希望ならこのサイト>
m3キャリア ←常勤先多数!
医師転職ドットコム ←細かくニーズを聞いてくれます


FC2ブログランキング


 ←参考になった

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doctorparttimejob.blog.fc2.com/tb.php/26-83b74afd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。