スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当直バイト(神奈川県横浜市) 

こんばんは。

台風10号が東北地方に上陸ということで、今晩の当直は静かになるのではないかと思います。

ただバスやJR、飛行機など公共交通機関がのきなみ運休していて遠方にバイトを組んでいる先生は大変かもしれませんね。。

今回は神奈川県の当直バイト先についての記事ですが、その前に前回記事でもふれた個人型確定拠出年金について!

個人型DC

メリットは

「掛金全額が所得控除出来て、運用益は非課税で払い出し時に課税されるが、公的年金控除を受けられるからよい」

でしょうか。

NISAや財形貯蓄は所得控除出来ませんし、国年金基金は自営業(開業医)だけが対象で勤め人(勤務医)は対象ではありません。

デメリットは60歳までは引き出せない、という点なのですがその分腰を据えて長期運用できるともいえます。

勤務医ですと第2号被保険者になるため月額23000円(年額276000円)が所得控除され掛け金にまわせます。

掛け金が少なく感じるかもしれませんが、給与所得が増えてふるさと納税でもカバーしきれない税額の多さにうんざりしているので、税金が減らせる別の仕組みを利用できるのは助かります。

medpeerで月5000円ほどポイントを稼いでいます。

医師転職ならエムスリーキャリア

それでは本題の神奈川県の当直バイト先について。

その病院とは・・JR横浜線の「十日市場駅」が最寄りの横浜新○総合病院です(^^)

十日市場駅からは無料の送迎バスが出ていますのでそれに乗っていざ病院へ。

勤務時間は日当直で土曜日15時から日曜日12時までというやや変則勤務になります。

このエリアの基幹病院なので、患者さんはそこそこやってきます。

救急車も0-2台程度は覚悟がいるかもしれません。

【民間医局】の医師求人情報
→検索サイトの使い勝手が良いですね。案件数も豊富です。

医師専門の転職支援ならリクルートドクターズキャリア
→案件数豊富です。

給与は他との比較や勤務内容から考えれば高額でもありません。

ですので日曜日の午後から別の予定を組みたいけれどバイトもいれたい、なんていうときはこの変則勤務時間が都合がよかったりしました。

特におすすめという訳ではないですが、変則的な時間が合えば検討してみてください。

・・・今回の記事を書こうと当時の予定表を見返していたら年末年始のハードな連続勤務の記録を見つけました(^^;)

今ではやろうとも思いませんが、当時はまだ若かった.・・ということで。 
なんの参考にもなりませんがネタとして書いてみます。

12/27 池袋17時から翌朝7時
12/28 朝7時まで勤務でその後休み
12/29 埼玉 9-15時
12/30 休み
12/31 田端 8-18時 → 鶴見 20時から連続日当直へ
1/1から1/3  鶴見の連続日当直が朝9時で終了

うーん、今見返すとよくやってましたね。あまり患者はこない病院とはいえハードです。

まだ間に休みを入れてるのであれですが、20代のころはその休みもなく

「○日 17持日直おわり→移動 18持から別病院で当直」

みたいなこともやってました。。

それではまた!


FC2ブログランキング


 ←参考になった




コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 被後見人の遺言診断と証人のお願い

申し訳ありませんが、協力は難しい状況です。
ブログのコメント欄を通じて協力医師を探すのは中々難しいかと思いますが・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doctorparttimejob.blog.fc2.com/tb.php/111-38bd5b64

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。