透析はおいしいバイト? 

今回は透析バイトについて書きますね。

バイトを探している医師は「透析バイト」と聞くとおいしいバイトという感想を持つ方がほとんどではないでしょうか?

当直・日直を除く医師バイトの平均時給が1万円ですが、透析バイトはそれを上回ることが多く給与がいいんですね。

求人例)

勤務内容 : 透析管理
診療科  : 腎臓内科、泌尿器科、透析科、一般内科
勤務時間 : 9:00 ~13:00 
給与   : 6万円

求人は非常勤定期だとそこそこ見かけます。

ちなみにリクルートドクターズキャリアですと

「エリア指定なし、非常勤定期、人工透析」で66件出てきますね。

でも、スポットだと数も少なく比較的すぐに埋まる傾向にあるようです。


仲介会社のサイトで透析バイトをみつけて、勤務できるか迷って次の日に同じサイトをのぞいたところ、その募集事態がなくなっているなんてことがよくあります。

確認のためバイト仲介サイトに問い合わせると・・・

担当者から 「充足されました。」

なーんて事もよくありました。

おいしいバイトのあしが早いのは透析には限りませんが,こういったバイトを逃さないようにするためには

いかに早く自分のスケジュールを確定させて、いつどの時間帯ならバイトを入れられるのかを決めておく事につきます。

それが分かっていれば求人内容をみた瞬間に即決出来ます。

medpeerでも月5000円ほどポイントを稼いでいます。

【民間医局】の医師求人情報
→検索サイトの使い勝手が良いですね。案件数も豊富です。

医師専門の転職支援ならリクルートドクターズキャリア
→案件数豊富です。

非常勤定期でスケジュールをある程度確定させられると、来月以降の予定を組むのもじっくり出来るのですが、いい非常勤定期がなくスポットだけでまわしているうちは、早い者勝ちの世界です。

PCだけではなく携帯やスマホでもバイト検索できるようにするのはいうまでもありませんよね。

新規バイト情報をメールで受け取るなどの設定にするのもおすすめです。

次回は透析バイトの中身について書いていきますね。






FC2ブログランキング


 ←参考になった

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doctorparttimejob.blog.fc2.com/tb.php/10-4d3066ef