医師のすすむ道 

こんにちは。

源泉徴収票が次々に届いてきています。

届いた源泉徴収票を見ながら、よく働いたな~と少し感慨にふけります。。

今のところ毎年増収増益?できていますが、そろそろこのあたりで頭打ちかと思っています。

・・というかこの状況を継続していければ十分です(^^)

さて今回の記事は「これが医師のすすむ道」と題して医師のキャリアについて書きたいと思います。

以前の記事でもすこし触れましたが、今回は少し掘り下げてみようと思います!

medpeerで月5000円ほどポイントを稼いでいます。

医師のキャリアにはどんなものがあり、いつ頃それを決めていくものでしょうか?

大きくわけて下記の2つのコースになりますが、今回は研究コースについて。

○大学、研究機関コース
○勤務医 / 勤務医→開業コース

続きを読む

当直バイト(神奈川県) 

こんにちは!

年が明けたと思っていたら、いつのまにかもう20日過ぎですね。

今年は大みそかに日直バイトをした以外は年末年始は大人しく過ごしていました(^^;)

今回は神奈川県川崎市のとある病院のお話です。

と、本題の前に管理人が気になっている家電について。



ソニーから出された4Kで撮影出来るハンディカム「FDR-AX100」です。

管理人の脳内では・・

4Kテレビ:4Kソースが限られていて、2K映像などのアップスケールを楽しむのがメインなら購入時期は今でなくてもよい!なので購入せず様子見。

4Kビデオカメラ:いずれ4K、8Kテレビが当たり前になるな、ら今のうちから自分で撮影する映像は4Kにしとこうか・・?でも4K撮影データは相当ハードディスクを圧迫するし、編集環境も保存環境もととのってないからまだ買いじゃないか!?

などの考えがせめぎあいをしており購入に至っておりませんw

バイト数回で購入出来るでしょ、とはいってもそういう問題でもないのです。。

結構家電も好きな管理人でした(^^)

medpeerで月5000円ほどポイントを稼いでいます。

続きを読む