スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とある透析バイトの一日 

今日は透析バイトの日でした。

以前の記事で透析バイトはおすすめですと書きましたが、その後透析バイトは検索してみたでしょうか?

まだ透析バイトを未経験の医師や初期研修終了後の医師にむけて実際の透析バイトの一日がどんな感じなのかイメージしやすいようにかいてみます。

・10時少し前  「病院到着」

とっても暑い中バイト先病院に到着しました。

すぐに回診・・という訳ではなくまずは涼みます(^^;)

コーヒーを飲みながら新聞を一読。

・10時30分「午前の回診」

透析室に行き看護師と一緒に患者さんのラウンドです。

簡単に声をかけて変わりない事を確認します。

検査データもかる~く目を通します。

処方数名、注射内容変更記載(既に常勤Drから指示が出ています)数名

輸血の確認数名

medpeerでも月5000円ほどポイントを稼いでいます。

医師転職ならエムスリーキャリア

続きを読む

スポンサーサイト

透析バイトはこう乗り切る 

今回は透析バイトの具体的な中身について書いていきますね。

前回の記事でこんなバイト募集例を記載しました。

勤務内容 : 透析管理
診療科 : 腎臓内科、泌尿器科、透析科、一般内科
勤務時間 :9:00 ~13:00 
給与  : 6万円

この診療科のところをみて

「自分は腎内でもウロでもないし、なにより透析やったことないから透析バイトは無理だな~」

と思った方。

・・けしてそんな事はありません!

medpeerで月5000円ほどポイントを稼いでいます。

医師転職ならエムスリーキャリア

・・・誤解のないように記載しますが

「透析はたいした知識もいらないし簡単だからだれでも出来るよ~」

と言ってるのではありません。

「透析管理」はもちろん腎臓内科医や泌尿器科医しか出来ない専門性の高いものです。

しかしスポットの透析バイト医に求められているのは「透析に関する専門知識」ではないのです。

ではスポット透析バイト医に求められている業務とは?


続きを読む

透析はおいしいバイト? 

今回は透析バイトについて書きますね。

バイトを探している医師は「透析バイト」と聞くとおいしいバイトという感想を持つ方がほとんどではないでしょうか?

当直・日直を除く医師バイトの平均時給が1万円ですが、透析バイトはそれを上回ることが多く給与がいいんですね。

求人例)

勤務内容 : 透析管理
診療科  : 腎臓内科、泌尿器科、透析科、一般内科
勤務時間 : 9:00 ~13:00 
給与   : 6万円

求人は非常勤定期だとそこそこ見かけます。

ちなみにリクルートドクターズキャリアですと

「エリア指定なし、非常勤定期、人工透析」で66件出てきますね。

でも、スポットだと数も少なく比較的すぐに埋まる傾向にあるようです。


続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。