スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

訪問診療バイトへの影響 

こんばんは!

2年に一回、診療報酬改定があり(いわば医療の公定価格が国により二年ごとに見直される)ましたが、その影響がちらほら出てきているように思います。

訪問診療のバイト代が3月までと比較して1-2万程度安くなっているところも見受けます。

もちろん以前と変わらぬバイト代を提示してくれているところもあります。

その違いはどこから来るのか?

医療専門サイトm3.com
→m3に登録しポイントをためることが出来ます。
  管理人は昨年ポイントだけで10数万円稼がせてもらいました。

キーワードは「同一建物減算」です。

続きを読む

スポンサーサイト

在宅 (往診、訪問診療) バイト 

今回は在宅バイト(往診、訪問診療)についてです。

往診と訪問診療の違いってご存知ですか?? 管理人は訪問診療のバイトに行くようになり知りました(^^;)

・往診・・・患者の求めに応じて患家に赴き診療

     (具合悪いから今から診に来て欲しい)

・訪問診療・・・月に2回○曜日など定期的・計画的に訪問し診療
    
        (通院困難だが自宅や施設で過ごしたいので定期訪問による診療を受ける)
       

在宅医療=訪問診療+往診

ということになります。

medpeerでも月5000円ほどポイントを稼いでいます。

医師転職ならエムスリーキャリア

バイトで募集される「在宅」は、一日10数件程度の(予定された)訪問診療に加えて依頼があれば訪問診療の合間に往診も行う、というところが多いと思います。

24時間拘束の在宅バイトだと、日中は訪問診療を行い夜間は往診待機という形です。

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。