スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイト募集期限と給与の関係 

こんばんは、お盆前頃に台風がくるのは10年以上ぶりらしいですね。

東北地方は風が少し強くなってきて、明日がピークでしょうか?

公共交通機関にも乱れが出ており、バイトの移動のみならず夏休みの家族旅行を直撃された方もいるのでは?

さて、今回はタイトルにもあるように「バイト募集期限と給与」について。

バイトが中々きまらないとだんだん給与がつりあがってくるという話です。

医師転職ならエムスリーキャリア

medpeerでも月5000円ほどポイントを稼いでいます。

続きを読む

スポンサーサイト

とある日の健診バイト 

kenshin.jpg

先日宮城県仙台市にある健診バイト先にいってきました。

この健診先はアクセスもよく、きれいなので時々スポットを入れさせてもらいます。

健診バイトを選ぶときに気にするのは

・メイン会場にアクセスしやすいかどうか

・数か所での移動健診の場合、会場間の移動しやすさ

・受診者数

などになります。

このバイト先は健診会場は一箇所のみで受診者数もそれほど多くないため都合がつけばいれています。

今回は、そんな健診バイトについて簡単にお話を。

medpeerでも月5000円ほどポイントを稼いでいます。
医師転職ならエムスリーキャリア

続きを読む

健康診断 

まずは定番の健康診断について。

給与:半日 4-5
    一日  5-8

くらいが相場ですが、給与は下やや落傾向にあります。

初期研修終了すぐや非内科外科系医師であっても、健康診断バイトをするのに支障はありません。

給与ですが、立地(健診場所)や受診者数などであまり差が出ません。

当直バイトだと都心部は安く、郊外は高額という傾向がありますが、健診だと立地によらず同じ給与で募集している事業所も多いです。

バイトの引き合いは交通のアクセスのよいところから埋まっていき、辺鄙な場所の案件は数日前でも決まらず値上げされたりするのですが。

そして健診の受診者数に2-3倍の開きがあっても給与同額だったりすることもあり、健診場所と受診者数の両にらみでよさそうなところ探すことになります。

健診バイトで大変なのは、朝が早いということでしょうか。。。管理人はあまり朝が強くないので早朝からの健診は除外してました。

早いところだと朝6時現地集合で健診断開ということもあります。
(交代勤務の事業所などで業務終わりと開始の両方の受診者がいる時間帯という理由もあるようです)

健診での医師の役割ですが、胸部聴診のみが多いと思います。

必要に応じ女性なら甲状腺触診を追加したり、自覚症状に応じて腹部触診を追加したりすることも。

medpeerでも月5000円ほどポイントを稼いでいます。

医師転職ならエムスリーキャリア

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。