医師向けポイントサイト 

週末の大雪では交通機関が大幅に乱れ、全国各地で人的被害も出たようです。。

停電したエリアもあるようですが医療機関はそれなりの規模のところでは自家発電をそなえているので大丈夫です。

ですが小規模な施設ですとそうはいきません。

たとえば透析クリニック。

比較的新しい透析機器ですとバッテリーが内臓されていますので30-40分程度はもちます。

その間に返血(回路内の血液を体に戻すこと)しなければいけません。

ですが古い透析機器ですとバッテリーが内臓されていないものなどもあります。

その場合はどうするか・・

原始的ですが手動で回路をまわします(^^;)

こんな感じです↓


透析バイト中に停電がおこらないとは限りませんので知っておいてくださいね。

それでは本題です!

今回は医師向けポイントサイト。

続きを読む

あなどれないポイントサイト 

今日は開業ネタは一休みしてポイントサイトについて取り上げます!

みなさんは無料ポイントサイトに登録はされているでしょうか?

普段の生活でもポイントを意識するかしないかで年単位でみると相当違ってきますよね

大儲けは出来ませんが生活していく中での様々なコストの一部でも負担を減らすという感覚でやるといいと思います。

例えば銀行。口座に預けていても利息はほとんどつきませんが、一回時間外にコンビニなどでお金を下ろすと数百円取られます。

他にもネットオークションなどで商品のやり取りをしていると、振り込み手数料・送料などコストがかかりますね。

そういったコスト分をカバー出来たり、やり方次第では複数サイト登録して月に数万円稼ぐことも可能です。

リスクを取らなければリターンはないと言われますが、ポイントによる副収入はノーリスクです。使わない手はありません。

今回は管理人がそういった意識でやっているいくつかのポイントサイトをご紹介します。

続きを読む